薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

ブロガーの秋。毎月2記事以上更新した秘訣!?w

今週のお題「○○の秋」です。

どうも、こんにちわ。スライム系薬剤師です。

10月ですね。
〇〇の秋にもたくさんあります。

・食欲の秋
・読書の秋
・運動の秋

・・・

ノンノン
ブロガーの秋ですよ!

秋はブロギングを行う適切な時期だといえるでしょう!

ブロガーの秋。参る

私は1日30分程度のブログ活動です。

秋になると気温も丁度良いですし、外にでかけたくなるのです。いいですよ?
半袖でも問題ありませんし、そのままカフェに行くのも良いでしょう!

もちろん、ブログを書くためのPCを持参してね!!w

毎月2記事以上更新!!・・・

を目標に頑張っていますw少なw

いや、スクナw

でも良いんです。私はブログ更新を止めた事があるのですが、少しでも前に勧めば御の字ですよ。

要は辞めなければ勝ちです。
だって、現にこの放置していたブログは毎日20人くらい入って、記事を見てくれる方がいますもの。

ここからは、毎月2記事以上を更新する秘訣を話していきます!

毎月2記事以上更新をする秘訣!

そう、それは「目標を低く持つこと」、「タスクとして紙に書いておくこと」
の2つです。

毎日記事更新!なんて実際に目標が高い事がわかります。私も実際にやろうとして、ほんとに無理でした。時間なさすぎ
タスクとしてどこかに 今日1日のやることリストを作成してみて下さい。

そして優先順位の低いものから潰していくのです。サクサクサクと進むことが出来ますよ!

ブログの秋。

この世界のブロガーさん。辞めない。事を意識しましょう。(スライムが言うなw)

またねー!