薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

10億円を100名に配るキャンペーンについて思うこと

10億円を100名に配るキャンペーンについて思うこと
について語りますね!
こんにちわ、スライム薬剤師です。皆さん、お元気でしょうか?

先日、もとzozoタウンの前澤社長による大盤振る舞いのRTキャンペーンがありましたね。

RTして100万円が100名様に当たる!やりたいことや夢を全力で応援をするキャンペーンになります。
みんなは応募をしましたか?私はしていません。

宝くじよりも確率は低いのでしょうか?
うーん、わかりませんよね^^;

私のSNSでもたくさんRTが回ってきましたし、一種のお年玉企画としては成功していますよね。
本当に前澤さんは幸せを思ってお金をばらまいているのでしょうね・・・

思うに、本当に誰か役に立ちたい、夢を持って実現して欲しい、平和にピースフルになってほしいと願いが込められていると思います。
しかし、いきなり100万円で何ができるのでしょうか?

しかも他人からもらったお金なんて、生活費や固定費で消耗してしまう気がしてなりません。
駄目といっているのではなく、100万円で何が出来るのかと言いたい。
その気になれば銀行でも100万円以上を貸してくれると思いますし、本当にしたいのであれば、今からでも実践して動いているはずです。

みんながRTしているから、やろうとするのはイナゴ的な考え方ですよね。
なので、自分で稼いで、実行したほうがいいと思います。

配る側もお金に関して全く興味はありませんが、これでYoutubeの登録者も上がるでしょう。

今日は、そんなキャンペーンについて、思うことを書いてみました。それじゃあ、またね!