薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

2017-01-01から1年間の記事一覧

薬剤師は営業を極めます。薬学部を目指している高校生に届け

はい、どうもスライム薬剤師です。皆さんは薬剤師にそのような印象をお持ちですか?ああそうですかうんうん そうですね安定してそう!ですよねー分かります。ウチの両親もそうでしたもん。 医療系の家庭じゃなかったのにちょっとそこの高校生の子供を持つあ…

【薬剤師が営業】仕入れ800円の商品を2000円で売れた商品がこれ

仕入れ800円の商品を2000円で売れた商品がこれ はい、こんばんわ!アツいアツいスライム薬剤師です。聞いて下さい。ついに商品が売れ始めました。そんなに売るつもりがなかったのですがアツい時期もあったのでしょう。それがこちら・・・・

1日で200PV!久しぶりにブログを書く!

こんちわ! 最近1日200PVです。本当にブログ書かない方がみんな見てくれるかも・・・w最近興味がある事1:薬局経営2:OTCの利益3:人事マネジメント 薬局の一般薬って自分で値段設定できるから自由につけてる今度仕入れ800円の商品を2000円で売れたら続きの…

オプジーボ転売!?バカな薬剤師は逮捕

はい、こんにちわスライムです。www.asahi.comこの事件!やばくね あほじゃね?なんで病院気付かなかったん卸も怪しいだろ金は人生をも狂わすてか病院薬剤師が給料低いのも問題なんじゃね 日本よkiyotakabaske.hatenablog.comよく眠剤を大量に盗まれたなんて…

マクドナルドスタッフの愛想笑いから学ぶ薬剤師のコニュ力

はい、こんにちわ。スライムです。 最近マクドナルドに行きました。そこから学ぶ薬剤師です。 マクドナルドスタッフの愛想笑いから学ぶ薬剤師のコニュ力 マクドナルドの店員って基本笑顔ですよね。「スマイル下さい」って言ってくるノリを昔したことがある。…

献血センターに物申す!実際に起こったブチ切れ寸前のエピソード

どうもスライムです。久しぶりのブログになります。この期間なぜか閲覧数が伸びていました。恐らく処方箋付け替え問題の記事が日経DIという本に掲載されネットで処方箋付け替えの検索をするようになったからでしょう。記事書いてない方がPV伸びるなんて切な…

タイピングがめんどくさいから

はい、スライム薬剤師です。梅雨ですね、元気ですか?私は元気です。パソコンのタイピングってめんどくさくないですか?音声で自動でタイピングしてくれるパソコンってないのでしょうか?たぶんありますよね。まばたきで反応するパソコンがありますもんね。…

ダイコクドラックに勤める利点7選を暴露する【必見】

はい、スライムです。いらっしゃーい いらっしゃーい特売品でーす。と呼び込み型ドラックストアで人気の「ダイコクドラック」に勤める利点を暴露します。まずはダイコクドラックってみんなは知ってる?商店街や駅前に基本的に多いドラックストアですね。 ホ…

インパルス堤下敦が使用した睡眠薬を解説!

はい、スライムです。今回は睡眠薬、抗アレルギー薬に関して説明していきたいと思います。 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)が14日午前2時過ぎ、東京都狛江市の道路上で、意識もうろうとした状態で車の運転席に座っているところを発見され、警…

毛虫に刺されたくらいで薬局にこないで欲しい

はい、スライムです。いのちをだいじにと、ドラクエではいいますが大事にしすぎは良くありませんこのシーズンこんな人が多く薬局にやってきます。「毛虫にさされて受診しました」うんほっとけ♪親子で来ますね。子供のことは心配ですもんねでも毛虫に刺された…

メルカリで7999円で売れた商品

はい、スライムです。最近メルカリにハマってます。ところでドラクエ1番くじって知ってる?それでこれを当てたのだ。私のフライパン1回600円くらいするくじ引きだよ私が売られているなんて・・・メルカリで私のフライパンを検索してみたらだいたい8000円で売…

スギ薬局を効率的に活用するために

はい、こんにちわスライムです。スギ薬局は関東・中部・関西を中心に約1000店舗ある大手のドラックストアです。 お得になることが多いから活用してください。 週1回くらいチラシが入ってくるのですが、必ず1品10%オフクーポンがついています。 レジの人に見…

はてなブログは果たして金儲けだけのサービスなのか?

今週のお題「ブログ川柳」はい、どうもスライムです。悲しい川柳になってしまいましたw<①> ブログでの始めたきっかけ金儲け<②> 副業でPROになっても続かない<③> 少しずつ収益増えても続かない<④> 収益がないのが自分スライムだ <⑤> 素人はバズら…

薬剤師の年収が下がる!?だと!?

こんなブログをみました。今後の薬剤師の年収予想です。 あくまでも調剤薬局の話ですが 多くの薬剤師が年収400万前後になります。 →なると思うけど 今後50年後くらいの話かな 私の子孫は薬剤師にはなりませんね 門前の調剤薬局が増えすぎて、多くの薬剤師が…

調剤薬局で保険の勧誘が始まります

はい、スライム薬剤師です。第一生命グループと日本調剤が共同店舗の営業を開始しました。↓ www.nikkei.com 日本調剤の薬局内に保険の販売代理店が入り、第一生命グループの商品を紹介する。お薬もらいに行ったら待ち時間に保険の勧誘されるんだ・・・はは、…

頑張ったからビール飲もう

お題「自分を励ます言葉」疲れた時はこれが一番「頑張ったからビール飲もう」2番目に好きな言葉は「よしよしいい子いい子」3番目は「寝よう」かな

はてなブログProへグレードアップして続かない奴はアホだ

はい、スライム薬剤師です。6月のボーナスまだかな~すいません、タイトル通り書かせていただきます。はてなブログProへグレードアップして続かない奴はアホだあなたは何のためにブログを書いていますか?誰かに伝えたい お金を稼ぎたい ただなんとなくetc・…

薬剤師が好きな薬

こんにちわ、スライムです。薬剤師が好きな薬を説明していきます。これ、「バルトレックス」ヘルペス・帯状疱疹に対して使われるウイルスの増殖を抑えてくれる薬です。なぜ好きかというと・・・・ 1錠当たりの値段が高いから1錠で405.6円もするのです。帯状…

クオール薬局のボーナスを大暴露

はい、スライムです。 クオールに勤める友人に全力で語っていただきました。それでは行ってみましょう!

薬剤師になって良かった事【不真面目編】

はい、スライムです。ザオリクザオリク月曜!さあ前回の薬剤師になって良かった事の不真面目編ですよーああ、はらへった

薬剤師になって良かった事【真面目編】

はい、スライムです。今まで薬剤師やってきて良かった事を真面目に書いています。

Twitterはじめてみました

はい、スライムです。薬剤師って機械音痴な人が多いって知ってた?そう。それが私だ。ツイッターをここに張り付ける方法が良くわからないからわからないまま時を過ごそう。ゴーイングマイライフ薬剤師って女性が多い職業なのです。必然と機械音痴が増えてい…

中国人の医師と焼肉に行ってきた話

はい、スライムです。中国人の印象が変わった話です。とってもいい意味で焼肉に誘われて行ったら、半分以上がフロムチャイナの方だった。いきなりナイスチューミーチューとあいさつされたので、「ok ok センキュー」と謎の返しをしてやりました。向こうの愛…

グランフォント京都

はい、スライム薬剤師です。ロードバイクのファンライド「グランフォンド京都」に参加しました。1日でtotal 150km走りましたね。いい天気だった。皆さんもロードバイクやりませんか?うちの職場にも女性でロード持ってるけどサビサビで使い物にならないって…

ホワイトデーのお礼をプレゼントして自分で全部食べた

kiyotakabaske.hatenablog.com ↑嫁さんにホワイトデープレゼントした話はい、好きなからあげは「かいしんのいちげき味」です。ホワイトデーのお礼として嫁さんに高級チョコレートをプレゼントしたのですが、納豆味、唐辛子味など終わってる味が多かったので…

なんじゃもんじゃゲーム

はい、スライムです。なんじゃもんじゃゲームってしってますか?カードゲームです。2人~できるゆるい遊びです。最近友人とやったんですけど、めっちゃハマりました。全員ルールは簡単。なんじゃもんじゃ達にあだ名をつけてやるのです。あだ名をつけた後に同…

好きなおやつ

はい、スライム薬剤師です。今週のお題「おやつ」プリングルスの緑色したやつ。です。子供の時はお菓子は100円までと言われ手が出なかった・・・薬剤師になり使えるお金も増えた。そうだ、プリングルス緑のやつを大人買いしよう。サワークリームですね。①プ…

処方箋付け替え わかりやすく解説する

どうも、スライムです。話題のクオール事件「処方箋付け替え」についてわかりやすく解説します。

クオール薬局には勤めたくない【悲報】

こんにちわ。スライム薬剤師です。 私のすべての情報を収集し投稿します。 クオールに勤める知人に聞いて話をまとめてみました。

GWは何をする?来年のGWの予定を考える

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」もうお題にのせないでよwTwitterでもGW終わっちゃうってみーんなつぶやいてるねやっぱり嫌ですよね仕事薬剤師は週3のバイトでも暮らしていける職業(独り身なら)子供がいる人は薬学部に入れるといい私立は年間200万は…