薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

株式投資で+30000円になった話

こんにちは。スライム薬剤師です。

以前から株式投資をしています。

 

マイナスになった日はあるものの、よくやく利確をしてプラス30000円になることに成功しました。

やったー。

 

購入した株を言うのは控えますが、ざっくりIT系ですね。

 

最初は開設方法もわかりませんでしたが、いざやるとなるとサクサク、毎朝9時にスマホで動向を気にしちゃいますね。。。

 

リーマンは大変ですよね。

朝9時スタートの人が多いだろうしさ。

 

なぜ株式投資で儲ける事が出来たのか?

 

多分、運です。テクニカル分析がー、なんていうつもりありません。買った本も積ん読になってますし。

 

僕が実践したのは以下だけです。

 

安く買って高く売る

本当にこれだけ、大原則だけど相場がこれ安いのか?を理解しておく必要がありますよね。

 

私が買ったのは1株、5000円→6000円に化けて利確したのが多かったかな。

 

底値で買ったものの、さらに下がってしまう恐れはありますが、街に溶け込んでいて、けっこう認知度が高いメーカーなら基本的に買ってもいいんじゃないかなと思います。

 

まだまだ、初心者ですが、コツコツと勉強していけたらと思います。

 

稼ぐ事も大切ですけど、企業の勉強になることはいいことだと思いましたね。

 

またね。