薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

なんじゃもんじゃゲーム

f:id:kiyotakabaske:20170519002100j:plain

はい、スライムです。

なんじゃもんじゃゲームってしってますか?

カードゲームです。

2人~できるゆるい遊びです。

最近友人とやったんですけど、めっちゃハマりました。全員

ルールは簡単。

なんじゃもんじゃ達にあだ名をつけてやるのです。

あだ名をつけた後に同じカードをめくると、そのあだ名を全力で叫ぶ

それだけです。一番早く叫んだ人がカードを貰えて、最後に一番カードが多かった人が勝ち

単純ですけど、記憶力が大切になっていきます。

子供とやっても絶対に盛り上がること間違いなし。

大人はお酒を飲みながら行うと大変楽しく行えます。

なんじゃもんじゃのあだ名を ち〇こだとか、あ〇るとか卑猥な言葉にすると

あほみたい盛り上がります。

ち〇こ!! ち〇こぉぉぉ!!って大の大人が大きな声で叫ぶのです。

なんじゃもんじゃは12種類いて、たまに言い間違えます。

ち、ち〇こぉぉぉ!! あっーー!!

爆笑必須

酔った状態でやるとあだ名を忘れます。

「ナイアガラの滝に旅行に来た星野源っぽい奴」っていう長いあだ名つけると

大抵忘れます。

それもまた面白いです。

さらに面白くするために・・・

①アニメキャラ縛りにしてみる 「ルフィ」「ベジータ」「桜木花道」など

②身内ネタを入れる「クソハゲ部長」「お局くん」

③下ネタを多めにする

これであなたもなんじゃもんじゃのプロです。


kiyotakabaske.hatenablog.com