読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

忘年会でプレミアムテンガが当たった話

f:id:kiyotakabaske:20170402221704j:plain

こんにちわ!またしょーもない話、スライムです。

こんなんで薬局経営できるのだろうかw

えー、みなさんは「テンガ」ってご存知ですか?

詳しくはyahoo知恵袋先生にでも、Google先生にでも聞いて下さい。

関連した話もw

kiyotakabaske.hatenablog.com

さて、今回は忘年会でプレミアムテンガが当たった話です。

これには訳があって病院の忘年会の裏話や秘密を皆さんに知ってもらいたいと思いお話します。

病院では科や病棟ごとで大きな飲み会が行われます。

薬剤師は薬剤師だけ、各病棟、その他仲が良い多職種と飲みます。

年末は忘年会が被ることもあり、12月の頭に行われることが多いです。

お金は飛んできますね!メラっ

参加費は医師が1万円 他は5000円くらいってのが多いです。男女関係なく

外科系の飲み会はがっつりワイワイ系で余興も体張ってます。

内科系はイタリアンの場合もありました。

んで、今回目的のプレミアムテンガがあったのが外科系の忘年会

目的ってw

お決まりの挨拶からの乾杯

しばらくすると若手の医師、看護師はそそくさと余興の準備をします。

うちの病院はですけどたいていの医師は脱いでいました。

っていっても下は履いていて、いわゆる上裸ですね

そんな状態でビンゴが始まります。

司会「では、ビンゴを始めたいと思いまーす!!」

みんな「ヒューヒュー♪」

これは、病院あるあるなのかもしれませんが、ビンゴの景品がけっこういい

ディズニーペアチケット、ユニバペアチケット、箱根宿泊券など

裏話?で企業のMRさんもその忘年会に参加しているのです。

たいてい一番目立たない席に座っています。

たまに受付などの仕事?もしていて大したものだとスライムは思っています。

んでその景品の出どころというかカンパがおそらくは企業からもあるんでしょうね

でなきゃスライムたちの参加費で豪華な景品なんて買えませんもんね

「ビンゴぉぉぉーーーーーー!!」

まわりが次々と当たっていきました。一番最初に当たった人が箱根宿泊券ではなく、

ビンゴした人からクジが引けるシステムです。

なので後からビンゴでもディズニーペアチケットを当てられるチャンスがあるわけです。

終盤、スライムはこう放ちました

「ビンゴ、ビンゴ、ビンゴぉぉぉーーー!!!!」

ユニバはすでにほかの人に取られてしまったが、まだチャンスはある

(箱根‼ディズニー‼ 箱根‼ディズニー‼)

引きまーす!

「でぇぇーい」

司会「お、(にやり)出ましたーーー」

司会「プレミアム・・・テンガでーす!」

スライム「(てんがーーーーーー)」

ちなみにプレミアムじゃないテンガはMRさんが当ててました

そのMRさんと偶然にもトイレでばったり

MRさん「プレミアム・・・いいっすね」

スライム「プレミアムですもんね(謎)」

という尿のキレも会話のキレも終わってる忘年会でした。

今思えば、女性にはテンガは当たらないように仕組まれていたと思う。

病院に行けばこうしたおいしい思い出も作ることもできますよw

是非プレミアムテンガを当てたら自慢してブログを書いて下さいね。

会社の忘年会で幹事をする人にはお勧めの景品として「プレミアムテンガ」を推奨しときます。

そいではまた!