薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

薬剤師が教える 勃起不全治療薬の裏話

f:id:kiyotakabaske:20170320103907p:plain

こんにちわ!ビンゴ大会でプレミアムテンガを当てたスライムです。

テンガを当てた時のお話も今度しますねw

今日はとても天気がいいのでお昼からロードバイク走らせますよー。

はい、今回は男性の悩みED(勃起不全)の治療薬についての裏話です。
参考にした本は南山堂「薬局」不妊と薬ってやつです。

現在日本で発売されている勃起不全治療薬は3種類あります。

バイアグラ

②レビトラ

シアリス

バイアグラは有名ですよね。知らない人もいなんいではないでしょうか?

これらを持っている人、H前に飲む人はEDの方です。

ただし本当はいけないことなのですが、EDじゃない人で(Hを長く続けたい人)飲む人もいます。

高齢者でも貰いに来る人います。

「使用方法」

Hの1時間前に飲んでください。食後でなくてもいいです。

Hのすぐ前だとまだ効果ないことが多いです。

脂っこいものを食べた後に飲むと効果が弱まる恐れがあります。

焼肉デートの時は避けましょう。

つまり・・・

魚系の食事デートを終え、いい雰囲気になる1時間前に飲んでね。(デートの有無は自由)

「注意事項」

H中に死亡することなんていうか知ってますか?

腹上死っていいます。

ウィキより
腹上死(ふくじょうし)または性交死(せいこうし)とは性交中に突然死することを指して言う言葉である。ただし腹上死というとやや俗な意味が強く、医学的には性交死と表現される。

興奮しすぎてなるんですかねー!?

勃起不全治療薬で使用しちゃいけない人はこんな人です。

①低血圧過ぎる人 90/50よりすくない

②高血圧過ぎる人でなんも治療していない人 170/100より大きい

腹上死も血圧系で起こるのではないのかな!?
なので・・・

真冬で性欲が強めな血圧治療していないおじいちゃん

は、注意ですね。

ちなみにシアリスは効果時間がほかの薬と比べて長いので、人によっては次の日まで元気な息子でいれますよ。

今回はEDに関してのお話しでした。

それではロード、行ってきます!

目標達成なるか!?ドクターと来週ファンライドに行くために
kiyotakabaske.hatenablog.com