薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

今年の目標を記す Lv②

f:id:kiyotakabaske:20170308083504j:plain]

こんにちわ!

3月にロードバイクファンライドに出場するスライムです!

いやー、楽しみ~!メンテナンスしないとですね!

仕事も楽しいこと考えてないとやってられません^^

今後の人生の大半が仕事なので嫌な仕事でも楽しく仕事する。

楽しく仕事を見つける能力って大事ですよね!!

今日のスライムより明日のスライムへ 経験値集めてレベル上げますよ~

前回「年間50冊読書をする」「フルマラソンを走り切る」を目標にしました。
kiyotakabaske.hatenablog.com

第二弾!はい、ドン!!

+ 「賃金について考える」

正直、社会人になってお金の動いてる仕組みしっかり理解できていませんでした。

と、いうか今もよくわかっていません。病院の院内処方率がどうであれば病院が黒字なるのか

そもそも給料明細の見方は本当に知ってる?

人件費ってどれくらいかかるの?

お金は大好きなんですが、詳しく知ろうとしなかった。働いた分の給料をただ貰っている。

今後、薬局を開業させるなら絶対に知っておかないといけない知識を勉強していきます。

目標設定は成し遂げられる目標を少しずつ、稚拙ですけどこのブログに残していけたらなと思います。