薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

バスケ部がなかった

今週のお題「部活動」

お疲れ様です。

バスケ部に入りたかったのに入りたかったのに・・・

中学生の頃バスケ部がありませんでした。影響されたのは言うまでもなく

スラムダンク

ミッチーに憧れて入った中学校

当然ゴリの様な人はいなくw 結局入ったのは陸上部

知ってます?私たち30歳周辺の人のバスケ漫画といえば必然的にスラムダンク

今の中学、高校生はスラムダンク事態知らない人が多いんです!

中学、高校のバスケ部でも、一人か二人が知っているかどうか

バスケ好きなじゃない陸上部では一人も知らないんじゃないかなw

スラムダンクの素晴らしさを広めたい 澤北シュート

今の若い世代はこれです。

f:id:kiyotakabaske:20170422185950j:plain

マガジン「あひるの空

人気みたいですよ。あれですか あひるの空をみてバスケ部に入りましたってか

それくらい人気なんだとか ちなみに僕、漫画持ってます。

普通に面白いですよ。身長低い人でも希望がもてる

中学生当時、バスケ部がなかったので5人仲間を集めて校長先生にこう言ってやった

「バスケ部を作ってください!お願いします!」

校長室に直談判したのだ。

誰にも何も相談することも、アポもなく校長室に向かったのだ

校長はこう言った

「残念ながら今はバスケットボール部を受けてくれる先生がいないんだよ」

それはそっちの都合だろ!!!

って言えるわけもなく

けれど大人になって思います。教師の部活動はお金もでないボランティア活動

もしも自分が教師でその立場であったら??

うん よほどのバスケ馬鹿か教育熱心な先生じゃないと引き受けませんな

けど、小さいときの環境ってとても大切だと思う

部活動の思い出っていったらこれが出てきたのだもん

それが部活動の思い出