読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

暴露☆病院薬剤師の年収

ラリホー!!!天真爛漫なスライムがあらわれた。
f:id:kiyotakabaske:20170211154243j:plain

最近ブログさぼり気味でした。あかんあかん。これではドラキーに一発で抹消されてしまうわ!

ブログを見ていてくれる人がいることはとても嬉しいですね。

継続していかねば!さっそく読者、お友達になってくださると嬉しいです。

お礼にサンドバックになりますよ~ 経験値2上がりますよ?

さてさて
タイトル通り、病院薬剤師の年収をぼくろっちゃいます。世の中の薬学生よ。スライムな薬剤師の年収を思い知るがいい。ふっふっふ

私スライムは病院薬剤師として約5年間働いていました。そもそもいろんな臨床の知識をつけたい。勉強になるからという理由で病院に就職。

学生の時、病院に1人で見学に行ったんですよね。そこの病院のNo2の薬剤師にまずこう言われました。

「給料安いよ?休みも普通より少ないよ?それでもいいの?」

スライム心の声「お・・、おう。それ、言っちゃう」

実際になーんにもわかってないスライムは「もちろん、大丈夫です!!!」って即答したんだけどねー

そんな訳で就職。んで1年後の源泉徴収を除くと・・・・・

390!!!!

さん!!びゃく!!!きゅうじゅう!!!???

思わず不思議な踊りを踊ってしまいましたね。

まあ初任給を見た段階で危惧していましたがw

はぐれメタルは言いました。
「世の中すべてをお金では買えないが、世の中の大半のものはお金で買える!!」


あの時はぐれメタルを倒していれば・・・・w


しかしお金以上に価値があることも確かです。病院で働いている薬剤師は少なからず知識があります。


抗菌薬は適正に使用できていますか?副作用の評価は十分にできていますか?チーム医療を行っていますか?


個人的には最初の3年は病院で経験値を積むのもありなのではないでしょうか???その後にドラックストア、調剤薬局にいっても問題ないと思います。


明日は薬剤師国家試験ですねー。世の薬学生さん!!ラスボスですよー!!ギガスラッシュ決めてきてください。応援してます!
それではまた。