薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

スライム系☆薬剤師のブログLv② スポーツファーマシスト

はじめまして スポーツファーマシストっていったい何の活動してんだよ。
って思ってるスライムLv1です。

知ってます?スポーツファーマシスト!

スポーツファーマシストとは
公認スポーツファーマシストは、最新のドーピング防止規則に関する正確な情報・知識を持ち、 競技者を含めたスポーツ愛好家などに対し、薬の正しい使い方の指導、薬に関する健康教育などの普及・啓発を行い、 スポーツにおけるドーピングを防止することを主な活動とします。
薬剤師の資格を有し、所定の課程を修めた方が、(公財)日本アンチ・ドーピング機構より認定される資格制度です。

ここで目指している薬剤師さんに注意を促します!
なんの役にも立ちません。むしろなにか変わった人っているのかな?
スライムは思いました。薬剤師として東京オリンピックで活躍できるんじゃないかって。
私スライムは資格を取得しています。しかしスライムがこの資格を取ったところで誰にも勝てません。スライムはスライムなのです。
丸裸の主人公にさえフルボッコですね。

まず

・協会があやしい

・国としての認められた資格!?

・ドーピング薬は薬剤師でなくても調べられる

研修を受けて驚いたことはラシックスを服用して公式試合に出場するとドーピングにあたるってことでしたね。
そもそもラシ服用しているトップアスリートなんていねーだろw
悪用すれば試合前に選手に飲ませて(粉にする)ドーピング検査でメダル剥奪なんて考える人も出てきそうですよね。
試合前にトイレと友達状態ですがw
そういやジャマイカのリレー選手でドーピングして剥奪になったっけ

ラシックス以外にも勉強になったことあるので、そういう意味ではスライム的に経験値2くらいゲットできたんじゃないでしょうか。

一緒に経験値稼いでいきましょう。 Lv2までの必要経験値8

チャンネル登録よろしくね。(そんなのない)せーの!!アデュー