薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

クルーズの薬剤師を応援したいし、よくやった薬剤師会!

こんにちわ、スライムです。みなさん元気ですか?

このニュースから見て下さい。
www.kanaloco.jp

日本薬剤師会などに薬剤師の派遣を依頼。県と横浜市、東京都の薬剤師会が急きょ対応に当たり、同日は約20人がボランティアで出動し、12日までに1日平均10人規模で対応している。

薬剤師会が依頼をしてボランティアでクルーズ薬剤師が活躍しているよ(^o^)
スゴいねー。

危険なクルーズで医療行為を提供するって尊敬に値します。

世間はマスクの買い占めや転売など痛いニュースが出ている中で、これほどに身を削っている行為はあるでしょうか?
いや、ない

「特に緊急性が高いインスリンなどから準備した。血糖測定器などの医療機器も調達し、長く船内にいるため船酔い薬の需要もあった」と田中さん。今後も要請があればすぐに対応するといい、「薬剤師として乗船者の健康を支えたい」と話す。

緊急性が高い薬、そうでない薬を日頃から考えないといけないよねー・・・
インスリンの患者さんは大変だろうなぁ・・・

薬剤師としては本当に頑張っているねと言いたい。
業務が終わったら少しでも休んでくださいね。

今度はシュウマイでなく、焼き肉でもどうでしょう。

全国の薬剤師さん、応援しています!

私達も手洗いや、うがいから勧めていけたらいいですね。

自分もしないとですね!

今回は、こんなクルーズ薬剤師に関して、またね!