薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

60平米のフルリフォームはいくらになるのか?650万の3LDK

こんにちは😃

スライム薬剤師です。家が10個くらい欲しいです。そんで全国に旅行行った時に泊まりたい。

うん、完全なる別荘だ( ˆoˆ )/

 

先日ですね、60平米の3LDKが値下げして650万円になってたんです

890万円からグッとやすくなりましたヽ(・∀・)

フルリフォームではないけど、一部リフォーム済みの中古マンションだったよ。

 

駅から徒歩15分ってのはあまり魅力がないけどスーパーなど商業施設が近くにあるから便利ではある地域なんだ😌

 

住宅ローンを組めば毎月すごい安い値段で購入することができるね!!

 

賃貸相場は毎月8万円くらいなので少し下げても大丈夫🙆‍♂️🙆‍♂️

 

内覧も特に破茶滅茶じゃない様子だから買いのマンションだと思ったね♫

 

ところで60平米の3LDKをフルリフォームするとどのくらい予算がかかるのかを計算したら200万円くらいになるらしいね…高い

 

物件の約1/3やんけ…

 

水周りはやっぱり高いよ

70万とか50万とか飛んでいってしまう汗💦

 

この60平米のマンションがフルリフォームで650万だったらノータイムで購入していたかな、ローンを組むけど比較的早くに返済を終わらせてゴーしたかな。

 

まあ60平米の3LDKをフルリフォームするには200万円くらい必要になると学んだ話でした!

 

それじゃ、また!!