薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

2020年4月にパチンコ店が禁煙化!?するってさ。

2020年4月にパチンコ店が禁煙化 パチンコファンはどうする?2020年4月にパチンコ店が禁煙化 パチンコファンはどうする?(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

この記事を見ました。
医療機関は全面的にタバコNGになっているところはありますよね。

加熱式タバコの喫煙が可能なエリアや喫煙室を設けることはできるが、事実上、紙巻きタバコを吸いながらのパチンコはできなくなる。

喫煙者に対しては本当に風当たりが強くなっていますよね。
しかし、喫煙者も「やめよう、やめよう」って考えてる方は多いと思います。

余程の重度ニコチン常用者でない限りは、そう思っているのではないでしょうか?

でも、業界のタバコ売上も激落ちになるでしょうね。
パチンカーはけっこう吸ってるイメージです。

別に悪いとは思いませんが、手と口が寂しいのかなと思ってしまいます。
ジュースじゃいけないんでしょうね・・・

こうなってしまうと、タバコ業界、パチ屋、商店街のタバコ屋さんなんて、ほんとガタ落ちになりそうです。

医療に関しても、紙のタバコから電子タバコに変更になって、健康被害にどう影響が出てくるのか、気になるものです。

「私はよく会社帰りに自宅の最寄駅にあるパチンコ店に行くんですが、タバコを吸うという目的もあるんですよね。基本的には仕事中はまったく吸えなくて、ずっと我慢。やっとのことでタバコが吸えるのがパチンコ店なんです。すでに飲食店では禁煙のお店も多いので、パチンコ店は貴重なタバコスポットでした。タバコが吸えないのであれば、家まで直帰することになりますね」yahooニュースより引用

タバコを吸う目的でなんとなくパチンコ店に行く人もいるのか・・・
マンガとかもおいあるしねぇ・・・


今回はこんな気になるニュースがあったんで、こんなところで、では!