薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

エナジードリンクを飲むタイミングについて!結論、朝1か昼1。

こんにちわ。皆さん、エナジードリンクはお好きですか?

飲まない方は全然飲みませんよね。
私は毎日1本をベースに1年近く飲み続けいるエナジードリンク愛用者です。

何が好きかというと、モンスターです。
レッドブルではありません。

その中でも白いエナジードリンクが好みです。
中身はよくわかっていません。

ただ、甘すぎないという感触はあります。

今日も1本ごちそうさまでしたでした。
さて、エナジードリンクはいつに飲むのがいいのでしょうか?

私は考えました。

朝?昼?夜?

結論として、仕事初めの朝八時くらいが適切だと思います。
朝は最も仕事が忙しくなる時間帯。頭がシャキッとしていなければいけません。

飲み方も一気に飲むのではなく、ちびちびと飲んだ方がいいでしょう。
目安はお昼に丁度なくなるペースです。

ちなみに利尿作用があるエナジードリンクもあるので、お昼までに数回トイレに駆け込んでしまう可能性があるので注意も必要です。

朝忙しくて飲めないよ。という方はお昼ご飯を終えてからコーヒー代わりに飲むのもお勧めです。

眠気をかっ飛ばしてくれるのでおすすめです。
間違いなく夜、夜中には飲まない方がいいと思います。本当に眠たくならないので・・・

以上から、エナジードリンク
✔朝いち
✔昼いち
で飲んだ方が良いと感じました。

みなさんに、エナジードリンクのよさが伝われば嬉しいですね。
ばいばい!