薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

弟をどのくらいダイエットさせられるか

今週のお題「わたしの自由研究」

こんにちわ。スライムです。

私は過去にこんな自由研究をしました。
題して「弟を夏休みの間、どれたけ痩せさせることが出来るのか?」

今からうん10年前になりますが、当時弟はデブでした。

BMI35は超えていたんじゃないかと思います。

私はスポーツマンで筋肉隆々でスリムな体型をしていたのではっきり言ってデブは自己管理の甘さが原因であると思ってましたね。

だって弟ったら毎日コーラを1本以上は飲んでたもん。がぶ飲み

加えて運動は全くしない。

そして夏休み。これはデブっても仕方がないというか、動け。

さて、夏休みの自由研究を何をしようかと考えた時にせっかくなら何か運動系、なおかつ自分が楽しいと思うことにしたいと考えたわけです。

将来、体育の先生に憧れていたのもあり、弟のトレーナーを申し込んだ私。

今で言うライザップ的なスケジュールを組んである程度徹底してやりましたよ。

ランニング時は熱中症にならないように、配慮してダイエット自由研究を始めたのですわ、

長くは続かなかったものの、運動することでスッキリしたり、夏休み後に部活に入ってくれたのは素直に嬉しかったですね!

そんな自由研究が私にとって1番印象に残っています。

やはり誰かがどうなる。
自分でアイデアを出す。
楽しんでやれる。

この3つは意外と大切な気がしますね。

あなたはどんな自由研究が印象に残っていますか?

また教えて頂けたら嬉しいです😃

お題からでした〜。

それじゃあ〜