薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

マンガでわかる薬薬連携について!薬剤師以外にも見て欲しい

こんにちわ。スライム系薬剤師です。
あそれ、ホイミ

このまえ、マンガでわかる薬薬連携っていう本を買いました。

薬剤師向けに書かれていましたが、実は医師が書いていることが判明。薬剤師としては薬剤師の仕事内容を医師が理解してようとしてくれていて嬉しい気持ちになりましたね。

ベホイミ

肝心の中身ですけど、薬剤師以外の医療従事者が読んでも分かりやすい内容で意外と良かったです。

薬局の待合室に置いて欲しいと思いましたね。

値段を見て購入していませんでしたが、1000円+税のお値段でした。まずまずかと。

漫画の画力はめちゃくちゃ上手い訳ではありません。漫画だけでなくコラムも挟んでいる点はやや成人向けかと感じましたね。

薬剤師が出てくる本ってけっこー増えてきている気がします。

今後も薬剤師の仕事だけでなく個人の薬剤師に焦点を当てたドラマなど生まれると嬉しいですね。

それじゃあ今回はこの辺でベホマとしましょう!

またね。