薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

マクドナルドスタッフの愛想笑いから学ぶ薬剤師のコニュ力

はい、こんにちわ。スライムです。
最近マクドナルドに行きました。そこから学ぶ薬剤師です。

マクドナルドスタッフの愛想笑いから学ぶ薬剤師のコニュ力

マクドナルドの店員って基本笑顔ですよね。

「スマイル下さい」って言ってくるノリを昔したことがある。

最高のおもてなしでニコっと返してくれた記憶がありますね。

私たち薬剤師はそんなことできますか?

少し違う話をしましょう。

お客さんがめちゃくちゃ待っている時にやられてみてください。

私をふくめ大半の人は「ファック」と思うでしょう。

しょせんは接客業。

しかし、そんな接客スキルを持っているのは薬剤師として普通の事です。

今後はそのコニュ力以外にもプラスアルファ持っていなければ淘汰されてきます。まちがいなく。

今度一度薬局で薬剤師に「スマイル下さい」と言ってみてください。

まちがいなく苦笑いされます。9割近い薬剤師に

残りの1割は「まじっすか!?いや、マックじゃねーよ」って返しが来て欲しいと思ってます。

そんな1割になれるようにスライムは日々ブログを書きます。

(放置してたけど・・・w)

それでは、また