薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

ダイコクドラックに勤める利点7選を暴露する【必見】

f:id:kiyotakabaske:20170619205818p:plain

はい、スライムです。いらっしゃーい いらっしゃーい

特売品でーす。

と呼び込み型ドラックストアで人気の「ダイコクドラック」に勤める利点を暴露します。

まずはダイコクドラックってみんなは知ってる?

商店街や駅前に基本的に多いドラックストアですね。
f:id:kiyotakabaske:20170619205918j:plain

ホームページを開くと元気!激安!の全国ドラッグストアチェーンダイコクドラッグ

と表示されます。そうなんです。従業員が元気なのです。

「っしゃーーーせーーー!!!」

私はそんなところで働くのは御免ですがいいところを暴露していこうと思います。

ではいってみましょう。

⓵有給がそつなく使用できる。

薬局に勤める薬剤師は基本的に有給消費率100%ではないと思います。一般的な企業、ブラック企業ならなおさらですよね。ところがダイコクドラックはほぼ有給を使用することが出来るのです。

友人は正社員 週5勤務 8時間を半年勤めると有給を貰えることができました。

店舗によるかと思いますが店長に交渉、10連休を頂き海外旅行が安い時期に旅行を行きました。

羨ましいかよw

⓶給料が程よい

30歳 ダイコクドラック1年目 週5勤務 8時間/日(残業無し)

手取り35万ほど

残業がなくてこれなら勝ち組確定ですよねー

⓷働く時間を決められる

ダイコクドラックは場所によって閉店時間が異なります。21時閉店にあれば朝方までやっている店舗と様々です。

正社員はそこの時間から自由に勤務時間を選択できます。

例えば朝10時から8時間

昼13時から8時間など個々の生活に合わせた勤務が出来るのはすごく魅力があると思います。

店長や店舗によるかもですが私の友人はそうでした。

⓸レジ打ちスキルが最強になる

どこへ行っても通用します。お金に強くなります。

⓹お店の商品が流通値段で購入できる

化粧品、日用雑貨、食品が激安で購入できます。

ポップで売られている商品よりも安く買えるのです。これってホントに良くないですか?

コンビニで買うのが馬鹿らしくなりますよ

⓺出会いがある

夕方からは大学生のアルバイトが多め

薬剤師はモテますよー

安く買ったお菓子で仲良くなろう

⓻コニュニケーション能力が上がる

接客です。さばく!無視する!受け流す!

特技として覚えれます。会話が好きな人ほどダイコクドラックが好きになります。

まとめ

・ダイコクドラックはうるさいけど中身はよい

・ダイコクドラックはただうるさいだけではなかった

・ダイコクドラックの店員はうるさいけど給料は勝ち組

・ダイコクドラックのうるさい人は薬剤師ではない

以上