薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

インパルス堤下敦が使用した睡眠薬を解説!

はい、スライムです。今回は睡眠薬、抗アレルギー薬に関して説明していきたいと思います。

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)が14日午前2時過ぎ、東京都狛江市の道路上で、意識もうろうとした状態で車の運転席に座っているところを発見され、警察に事情聴取された。睡眠導入剤の一種が検出されており、所属事務所は同日夕、堤下が運転前に服用していた薬の詳細を公表した。
「ベルソムラ20ミリグラム」1錠(眠りの質を高める)、「レンドルミンD錠0・25グラム」1錠(熟睡できる)、「アレジオン錠20ミリグラム」2錠(アレルギーを抑える)の3種類。発見時、意識がもうろうとした状態でハンドルにもたれかかっていたことから、救急搬送され、その後回復したことから警察で事情聴取を受けた。堤下は「サウナに行って帰る途中だった」と説明したという。
堤下の車には道路の縁石に乗り上げた跡もあるとの報道もあり、薬物の影響で正常運転ができない状態で運転することを禁じている道路交通法違反の疑いの可能性もある。

布団についてから飲みましょうホントに

サウナに入って蕁麻疹が悪化→薬服用→どうせ直ぐには効かないだろう、面倒だしとまとめて服用した→サウナで血流が良くなって普段より薬の吸収が早かった→睡眠

事故が悪いんじゃなくて睡眠薬を飲んでから運転した事に問題があるますね

アルコールや違法薬物は検出されず、堤下さんは同署に「睡眠薬を服用した」と話しているという。

睡眠薬を飲んで運転することは厚生労働省でも固く禁止しており、大きな事故に繋がる恐れもあります。

ホントに効果わかって飲んでるのでしょうか?

睡眠薬とアルコールを飲むと深い眠りになってしまいます。

ツイッターで本人は蕁麻疹治らないとつぶやいています

アレジオン2錠ではすぐには効果ないと思います。

抗アレルギー薬の中でも睡眠の副作用がややある薬になってます。