薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

スギ薬局を効率的に活用するために

はい、こんにちわスライムです。

スギ薬局は関東・中部・関西を中心に約1000店舗ある大手のドラックストアです。
 
お得になることが多いから活用してください。
週1回くらいチラシが入ってくるのですが、必ず1品10%オフクーポンがついています。 

レジの人に見せれば一番高い商品を10%offしてくれます。
 
またポイントカードは少額から貯められるの素敵です。
 
100円で1ポイント

スギグループカードでは税抜100円で3ポイント貯まります。

ポイント2倍、5倍の日に買ったらさらにお得です!

いつかと言うと毎週土曜日、日曜日はポイント2倍デーです。

マイ店舗に登録しておくと、お得情報が掲載されているチラシを見ることが出来ます。先日のプレミアムフライデーには、15時以降に1,000円以上の購入でプラス100ポイントプレゼントというクーポンもありました。

ポイントは通常100円で1ポイントですが、お得情報の配信には毎月2回ほど実施されているポイント5倍デーの案内もあるので、この時を狙って買い物をするとポイントが貯まりやすいです。

ポイントはマイルにも換金できます。


そして、ポイントは景品に替えられるのですが、景品のカタログを見るのも楽しいです。
 
台所洗剤などの日用品からギフト用のお肉などまで、またスポーツ用品、アウトドア商品、美容グッズ、キッズ用品などいろんな人のニーズに合わせて景品が用意されています。
 
替えたことがあるのはスギともタンブラー、フードマグ、食品ラップ、アルミホイル、台所洗剤などです。
 
タンブラーは職場用に、タンブラーはお弁当用にと重宝しています。
 
もちろん消耗品も助かります。
 
 
交換は、景品が店舗にあるものはその場で交換してもらえます。
 
店舗になければ申込をして、商品が届いてから交換となります。
 
日用品などまとめ買いすることも多く、ポイントはたまりやすいと思います。


店頭での景品交換の流れは
①レジで景品交換をお願いする。

②希望の景品をカタログや、後ろの棚から指定する。

③カードの本人確認をする。電話番号と名前を言えばOK。
(ただし、カードは本人だけ有効。家族のカードではダメ。その人が同席していないとダメ。もし家族が死別などの関係で同席できない場合は、カードの名義変更をする手続きをする必要あり。1か月くらいかかります。)

④商品が棚などにあれば、その場でポイントを消費して交換可能。

⑤カタログにしかない商品であれば、取り寄せをしてもらえる。

⑥商品の取り寄せの場合、店に届いたら連絡がもらえます。そのために連絡先と名前を、専用の用紙に記入。

⑦ポイント交換の用紙の「お客様控え」を貰って、あとは数日待つだけ。

⑧店に頼んでいた景品が届いたら、電話で連絡が来ます。お早めに取りに行ってください。(あまり長い期間、景品を引き取りにいかないと、店側を無駄に心配させるため、迷惑になります。)

 
スライムまとめ
ポイントを稼ぐために・・・

・スギグループカードにすると100円で3ポイント

・土日に買い物でポイント2倍

・チラシやアプリでクーポン活用
・5倍ポイントデーに標準を定
めろ

以前はポイントカードなんて作ってなかったのですが、現在私は作って今は3万程ポイントがたまってます・・・

まあその分浪費しているのですが・・・w