薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

水虫って治るんですか?

f:id:kiyotakabaske:20170427225956j:plain
やっほー!
だれかホイミして!スライムです。
ご無沙汰してます。久しぶりのブログです。

正直 今忙しいです。ブログ更新<仕事・自分のしたいことですw

けど書くよ。

今回は実際に患者さんから聞かれた質問に答えるコーナー

「水虫ってこの薬使って治るもんなんですか??」

です。それでは行ってみよう♪

水虫の塗り薬1日3回 水虫の部位に塗ってください。

って説明したら患者が聞いてきたよ

そもそも水虫って治療しようとしてどのくらいの期間で治るもんなの?

痒いってどんくらい痒いか知ってる?

まあ、みてろ スライムも水虫予備軍だったから大丈夫だ

大船に乗った気で航海してくれ、そして後悔しろ 航海だけに

このブログを公開して後悔しろ自分


①爪水虫は4-6カ月で治る

②足水虫は2カ月で治るよ

爪の再生の方が遅いからって覚えよう。

治療薬には塗り薬のルコナック、飲み薬のラミシールがあるよ

写真はめんどくさいからはぶく

で、これらの薬はけっこー高いので個人的に好きじゃない

市販で売られている奴もまあまあな値段で効果あるの?感じ

まあスライムの体験談ですがw

けど・・・

完治する疾患です。

これは患者さんにはっきり伝えました。

再発もすることがあります。

なので治したいって気持ちになっているか?薬をしっかりと使ってもらえるかが大事だよ

結論

あなたが治療する気であれば水虫は治ります。

足かくな!清潔にしろ!