読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んだら〇〇したくなった

お久しぶりです。ラリホーかかってんじゃないかと思うスライムです。
眠い。
これ、知ってます?

f:id:kiyotakabaske:20170422183241j:plain

「ちょっと今から仕事やめてくる」

年間50冊読書するシリーズ

読みました。
買ったのが古本屋さんでした。

状態がめちゃ綺麗で、なんかタイトル聞いたことあるなと思い購入。

100円でした。安い!

f:id:kiyotakabaske:20170422183718j:plain

しかも今年に映画化もされるのですね。

自分の読んでた本が映画化されるって知るとそれだけでテンション上がりません!?w

けど、映画化するまでもないかなと読んでみて思いました。

読んでほしい年齢層は社会人一年目!

会社がブラックであるとこんな考えしちゃうんだろうなって共感すると思う。

会話が比較的多めなのでとても読みやすいです。

お気に入りのフレーズはこちら

「俺の人生は、お前のためにあるんでも、会社のためににもあるもんでもねぇ。俺の人生はなあ、俺と、俺の周りの大切な人のためにあるんだよ!」

です。

もっと自分を大切にしようと思える本でした。

新人薬剤師は自分のとこを1番に大切にして患者さんのことも大切にしてあげて下さい。

あー転職したい

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んだら転職したくなった話でした。