薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

リンデロンVG軟膏について

f:id:kiyotakabaske:20170402155740j:plain

こんにちわ!最近VRしてみたいスライムです。

いずれ買おう

と先日友人と話してました。

ちょっと体験してみたいですよね!

今回は虫刺され等に使用するリンデロンVR・・

リンデロンVG軟膏についてです。
f:id:kiyotakabaske:20170402161433j:plain
リンデロンVG軟膏って?

リンデロンVG軟膏とは、「ベタメタゾン」というステロイドと、「ゲンタマイシン」という抗生物質が配合された塗り薬です。ステロイドの「ベタメタゾン」は抗炎症作用や抗アレルギー作用があり、湿疹の炎症を抑える強い効果があります。

虫刺され、赤みに塗ってねー

リンデロンVG軟膏の使い方は?

リンデロンVG軟膏は、1日に1回から数回程度(皮膚科の医師の判断による)、湿疹のできている部分に塗るか、ガーゼなどに伸ばして湿疹の部分に貼るだけです。

ガーゼに伸ばしてなんてしなくていいですw

べたつくのが嫌な人はつければいいよ。

あと顔と、性器につけすぎるのは良くない。

皮膚が弱いもんで吸収されまくって副作用が強くでることあるからねー

副作用は?

1~2週間使用する程度であれば、ほとんど副作用はないといわれていますが、まれに「かゆみ」や「刺激感」、「かぶれ」を起こすことがあります。
また、長期間使用すると「皮膚が薄くなる」「刺激に弱くなる」「皮膚が赤くなる」「しわが増える」「毛細血管が拡張する」などの副作用が現れることがあります。このような症状が出たならすぐに皮膚科の医師に相談しましょう。

顔に塗りすぎだと赤くシミが増える可能性

性器に塗りすぎると赤く痒くなるんだ

治そうとしているのに副作用でさらに痒くなったらぽこちんも大変だ

ちなみにリンデロンVGクリームもあって

軟膏よりも少しサラサラしていて使いやすいね

軟膏を調剤するのあんま好きじゃないスライムでした。

ああ、お花見したいw