読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

嫁さんに「LE CHOCOLAT DE H」をプレゼントした話

f:id:kiyotakabaske:20170322214927j:plain
こんばんわ!最近「Re:ゼロから始まる異世界生活」にハマっているスライムです。

アニメに全く興味なかったんですが、めっちゃおもろい!

「アニメなんて興味ないぜ」って思っている人ほど観てみて下さい。

大人も見ても楽しめる内容になってると思います。

レムたん可愛すぎてつらいw

好きだった「スラムダンク」のスポコンアニメとはまた違う一面を見せてくれると思います。

なによりアニメーションがきれいです。

このブログを通じてリゼロ好き、いやアニメ好きな人とつながれたらいいな!

今回は嫁さんにホワイトデーをプレゼントしたけど・・・の話です。

脳が震えます。
ホワイトデーということで都心にお出かけし、品物を選んでいました。

結構な人。早く済ませたい!と思うスライムです。

けど、普段豪華なお菓子を食べていない、食べ慣れていない嫁さんに是非とも贅沢なお菓子を食べてもらいたい。

その一心で選んだのが、これです。
f:id:kiyotakabaske:20170322221908j:plain

「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」

日本のパティシエ・辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)が創作するショコラのお店で販売したチョコです。

日本の発酵文化を取り入れ4年連続の最高位!

「既に日本で一番のショコラティエであった彼は、今や卓越の域に到達している」と絶賛

あ、これが一番豪華そうなんだなとジャケ買い

そして残り4つしか残っていないこともあり購入しました。

値段はゴディバよりも高かったのを覚えている

ただ、人生の中で一番お金のかかったチョコレートであったことは確かだ。

f:id:kiyotakabaske:20170322223220j:plain

こちらを開けると・・・

f:id:kiyotakabaske:20170322223246j:plain

左からNo1からNo4まで並んでいます。今考えると発酵をキーワードにしてるらしい。このチョコは

No1:「エクアドルへのオマージュ」
解説:エクアドルのカカオを使用、ボンボンショコラ
⇒嫁さん お酒を全く飲まない ボンボンショコラ食べているとこ見たことない

No2:「9年みそとシークアーサー」
解説:みそ発酵とカカオ、シークアーサーの酸味をドッキング
⇒嫁さん「みそ!? え!? みそ!?」

No3:「納豆と島とうがらし
解説:唯一無二のオリジナルショコラプラリネ
⇒嫁さん 納豆死ぬほど嫌い

No4:「桜とライチ」
解説:三層構造で桜の香り、ライチの果汁入り
⇒嫁さん ライチ好んで食べない

総括、嫁さんから一言

「私の嫌いなもの買ってきたの?w」

の、の、・・・脳が震える~

えー、チョコレートを買うときはゴディバを買うことをおススメします。

あとは相手の立場をよく考えて買うことですねw

当たり前だっつーのw

それではまた!