薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

今年の目標を記す

f:id:kiyotakabaske:20170306232922j:plain
こんにちわ!

数年前から軽い水虫かもしれないスライムです。

薬剤師なら水虫の治療薬使いましょう。

f:id:kiyotakabaske:20170306233434j:plain

ルリコンクリーム

自分は使いません。

ま、薬に頼らないスライムなのでw

だから治んねーんだってのw ホイミ

補足ですがお風呂上がりの寝る前に塗るといいですよ。

あと水虫の薬って、塗り薬だけでなく飲み薬で治療するのもあるんです。知ってました?

周りのお父さんに教えてあげて臭いね。下さいね!


今日は目標を記そう(しるそう)と思います!

記す。なんて普段いわねーw 正しい日本語なのかもわかんね!

ちょっとドラクエっぽくて新鮮ですね!・・・

「スライムは今年の目標を記した・・・」  そして伝説へ

自己満足に浸ったところで発表します。



+ 本を50冊読む

ジャンルは問わず。自己啓発を多めに読みたいと思います。

個人的に小説が好きで東野圭吾荻原浩が大好物なんです。

それぞれ個人的におススメなのが「仮面山荘殺人事件」「明日の記憶」です。

医療コンサル、保険関係についても興味あり。

面白い本あったらブログで紹介できればいいと思います。

なのでおススメの本ありましたら教えて下さいね。チェックします!


+ フルマラソンを走り切る

過去に1度フルに参加したことがあるけど、30キロ地点のなんやらで

歩いてゴールしましたねw 丸腰でムドーに挑む所業ですな

なので走り切る!!ってことを意識したいです。

ハーフは毎年参加してて意外と走れるスライムなんです。逃げ足は速し スクルトォォ

東京マラソン京都マラソン神戸マラソン長野マラソンのどれかには出ます。

ランナーの人よかったら仲良くして下さい。スクルトかけますよ?

スクルトわからない方には・・・w

スクルトとは、RPGドラゴンクエスト』シリーズに登場する呪文の一種。味方全体の守備力を上げる効果がある。

まるでヤクルトのよう。

ヤクルトォォ

達成できますように