読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

コニュ障の薬学生にプレステ2を借りパクされた話

f:id:kiyotakabaske:20170305163133j:plain]

スライム薬剤師が現れた!

こんにちわ!最近職場でグミをぶちまけて、8割捨てる羽目になったスライムです。

突然ですが

仕事をしていると学生時代に戻りたいなって思うときありませんか?

自分はやはり学生時代の友人に会うと「あの時は楽しかったよなー」ってなります。

みんな昔の思い出を美化するのです!

しかし美しい思い出がたくさんあるわけではありません。ギラで燃やしたい過去もあります。

そんな過去をひとつ燃やしていきたいと思います・・・ ギラっ!!



学生時代、寮生活をしていたスライムです。その寮はみんなからジャングルと言われていました。

ゴキブリ、ケムシ、ネズミが出現するためそう呼ばれています。そこで魔物使いの経験値を上げたことは言うまでもありません。

男子寮で風呂は一緒、同級生とはすぐに意気投合し深夜までゲームやバカ騒ぎをして楽しい空間でした。

そんなスライムにも後輩ができます。

そう!こいつが俺のプレステ2を借りパクしたクソ野郎です。 えい、二フラム

第一印象は「とにかく暗い」でした。

話しても聞き取れないくらいの返事なので「はぁ?なんて?」と聞き直すこと多数。

たまにどこが面白かったかわからないポイントで笑顔になる。そして笑うと汚い。不細工というより汚い。

でました・・・くさった死体の笑顔です。

「第一印象って大切!」ってよく言われるけど、実際に肌で感じたのがこいつでしたw

プレステ盗まれる前に勝手に人の部屋に入っていることあり。

一度そいつに「パソコン借りてもいいですか?」と言われ、その日だけだろと思い いいよと答えた・・・

それがダメだった。

後日授業から帰ってくると自分の部屋の椅子に座りパソコンいじってるではないか! おい!w

てか勝手にソニーの音楽ソフト入れてるし! おい!w

スライム 「いや、常識的におかしいだろ」

腐った後輩 「にやっ(汚い笑顔で)はい・・・」

スライム 「帰れ!てか言えよ」

腐った後輩 「すいません じゃあゲーム貸してください」

スライム 「・・・は?」苦笑 

こ、こいつ全く反省してねぇw

薬剤師を目指している学生さんとしてではなく、人として「こいつおかしい」と思いました。

家に来てほしくない一心で中古屋で買ったプレステをソフトを渡し部屋を追い出したのだった。

それから数か月後、彼はいない・・・

なにも言わず引っ越したのだ

学校を辞めたとのこと

後日聞いたら学校には通わず、テストもろくに受けていなかったらしい

学部で友達ができなかったのだろうか?

最近自分さえ良ければそれでいいといった薬剤師、薬学生が増えている気がする・・・

企業の人と話してもそういった類の人は薬剤師に多いと聞く 実際にそう思う

知人の医療コンサル社長がよく言う

「人と人、つながりが一番」

ほんとそう思う。腐った笑顔でプレステ2借りパクするやつと一緒に仕事したくねーもん

てか付き合いたくないなw 「なかまにしますか?」→そんな薬剤師、速攻いいえ

思い出は覚えてるけどあいつの顔忘れたなーw

そんなプレステ2をパクられた話