薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

薬剤師の年収について

スライムな薬剤師があらわれた!!!
f:id:kiyotakabaske:20170214142541j:plain

こんにちわ!今日はお金!!G(ゴールド)の話です!!
その前に聞いて下さい。この写真どうですか??    
実は自分カメラが好きでけっこう撮ってるんですよ~

さらに年収大幅にアップしたら高級なレンズ買ってやろうとたくらんでます。
てか今や軽いブーム起きてません?女性ならだいたいカメラ持ってると思ってるスライムです。

1年目の薬剤師の年収についてサクッといきますね~ あくまで個人的な意見ですよ~

①ドラックストア・・・550
調剤薬局・・・500
④MR・・・500
③病院・・・450

だいたいこんな感じかと。キャリアアップしなければなかなか年収も変わらないんじゃないかなって思います。
私スライムの1年目は病院に勤務していました。給料はほんと最悪で夜勤手当等なければまあまあ苦しいかな、贅沢なことはできませんでしたねー

1年目では100%無理っすけど

ドラックストアは役職がつくと年収が700~

調剤薬局もエリアマネージャーになると650~

MRは業績が良くなると800~

になれるんじゃないかなー

え?病院薬剤師はどうって??




ささささ・・・・スライムが逃げ出した・・・・

次回は病院薬剤師のお金事情を書こうかなと思います。