薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

スライム系☆薬剤師が好きな薬

一昨日くらいに ブログを書いたのですが、なぜか文字制限?かなにかでアップできませんでした。

ホワイ?まだまだ初心者なので、よくわかっていません!しかもそのあとデータを消してしまったというね。 うん。ホイミ

突然ですが皆さんは薬に興味はありますか??

皆さんは薬に興味はありますか??

うん。

これだけ聞いたら、やべー奴ですね。

今やコンビニよりも薬局の方が数が多い時代。僕が出会った中で個人的に好きな薬を紹介したいと思います。


- ①「ラシックス
おしっこたくさん出ます。
好きな理由がおしっこたくさん出るからじゃないですよ。

理由は自分が飲んだことあるからなんです!飲み始めて約1時間後には尿意。量にもよりますが30分、1時間おきに憑依・・・ 間違えた。尿意がきます。
あきらかな効果を体験した初めての薬!!!がこれだったんです。
薬ってホントに効果あるんだな~って思いました。

- ②「ヒルドイド」
保湿剤です。冬に重宝します

個人的にローションが好きです。
            

やばいスライム現れました。
ローション好き発言。ヒルドイドには「軟膏」や「ローション」などの性質が少し違うものがあるんです。ざっくりいう軟膏はべとべと、ローションはさらっと。使用感の違いですね~。



- ③「デパス
安定剤。不安な時、寝る前に飲むことが多い。肩こりとしても出ることあり。

名前の由来がデプレッション(鬱)をパスする→デパスっているのも好きな理由ですね!
そしてまた出ました。使ったことあるシリーズ。

お酒と一緒に飲むと効果が増強されるやべー薬です。依存もあるって聞いたことあります。

使用した感想ですが、自分にはあわないかなーってぼーっとする感じですかね。うとうとじゃなくてボー。

そうだ、寝る前ってメガネを外して寝るじゃないですか!?デパス飲んだ後、外した記憶もなくて置いた場所もわかんなくなっていたんですよね!!!デパス怖いわー!まあいつものことなんですけどね!!


うん。燃えろ♪メラミ


blogを通じでつながりましょ~ こんなスライムですけど宜しくお願いしますね!!