薬局開業を夢見るスライム薬剤師のblog

スライム系薬剤師があらわれた。経験値を集めます。キングスライム(薬局開業)への道のり!

クルーズの薬剤師を応援したいし、よくやった薬剤師会!

こんにちわ、スライムです。みなさん元気ですか?このニュースから見て下さい。 www.kanaloco.jp 日本薬剤師会などに薬剤師の派遣を依頼。県と横浜市、東京都の薬剤師会が急きょ対応に当たり、同日は約20人がボランティアで出動し、12日までに1日平均1…

60平米のフルリフォームはいくらになるのか?650万の3LDK

こんにちは スライム薬剤師です。家が10個くらい欲しいです。そんで全国に旅行行った時に泊まりたい。 うん、完全なる別荘だ( ˆoˆ )/ 先日ですね、60平米の3LDKが値下げして650万円になってたんです 890万円からグッとやすくなりましたヽ(・∀・) フルリフォ…

10億円を100名に配るキャンペーンについて思うこと

10億円を100名に配るキャンペーンについて思うこと について語りますね! こんにちわ、スライム薬剤師です。皆さん、お元気でしょうか?先日、もとzozoタウンの前澤社長による大盤振る舞いのRTキャンペーンがありましたね。RTして100万円が100名様に当たる!…

耐性菌の感染で初めての数字が出たニュース

こんにちわ。 こんなニュースが舞い込んできましたね。 「耐性菌に感染 国内で年間8000人死亡」初めての推計www3.nhk.or.jp国内で少なくとも、少なくともですよ。 8000人が耐性菌感染で死亡しているのだとか・・・たしかに、たまにニュースで病院で耐性菌発…

せき止めなど市販薬について!10代の薬物乱用ニュースを見て思う事。

こんにちわ!こんなニュースを見かけました。10代の薬物依存 40%余はせき止めなど市販薬の乱用10代の薬物依存 40%余はせき止めなど市販薬の乱用 | NHKニュース概要は以下です。 薬局で売られているせき止めなどを「高揚感が得られる」などとして大量に飲み…

2020年4月にパチンコ店が禁煙化!?するってさ。

2020年4月にパチンコ店が禁煙化 パチンコファンはどうする?2020年4月にパチンコ店が禁煙化 パチンコファンはどうする?(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュースこの記事を見ました。 医療機関は全面的にタバコNGになっているところはありますよね。 加熱式タ…

コメディカルが見たい医療ニュースを紹介!

こんにちわ!スライムです。 今回は、コメディカルが見ても理解出来る医療ニュースをピックアップ。 コメディカルが見たい! 見て、わかる医療ニュースで話のネタにして下さい。 それでは、どうぞ! コメディカルが見たい医療ニュース ①軽度認知障害の高齢女…

エナジードリンクを飲むタイミングについて!結論、朝1か昼1。

こんにちわ。皆さん、エナジードリンクはお好きですか?飲まない方は全然飲みませんよね。 私は毎日1本をベースに1年近く飲み続けいるエナジードリンク愛用者です。何が好きかというと、モンスターです。 レッドブルではありません。その中でも白いエナジー…

株式投資で+30000円になった話

こんにちは。スライム薬剤師です。 以前から株式投資をしています。 マイナスになった日はあるものの、よくやく利確をしてプラス30000円になることに成功しました。 やったー。 購入した株を言うのは控えますが、ざっくりIT系ですね。 最初は開設方法もわか…

LINE漫画は私の定番グッズ

LINE漫画は私の定番グッズである。 あれがなぜ凄いのかを説明しようと思う。 先ずは1話読んだら、次が見れないという仕掛け。 明日になるともう1話無料!と連日アプリを開いてしまう仕組みなのだ。 お陰で私は連日の180日ほどアプリを、LINE漫画を起動させて…

ラニチジンがクラスⅠ。終売へと向かう

こんにちわ。スライムです。ラニチジンやってしまいましたな。 www.yakuji.co.jp自主回収です。クラスⅠみたいで、健康被害が起こる可能性があるのだとか。 なぜいまさらなんだろう。病院ではパクリタキセルのプレメディでラニチジンが設定されているレジメン…

ブロガーの秋。毎月2記事以上更新した秘訣!?w

今週のお題「○○の秋」です。どうも、こんにちわ。スライム系薬剤師です。10月ですね。 〇〇の秋にもたくさんあります。・食欲の秋 ・読書の秋 ・運動の秋・・・ノンノン ブロガーの秋ですよ!秋はブロギングを行う適切な時期だといえるでしょう! ブロガーの…

クオール薬局の酷い話

スライムがあらわれた! 今日はクオール薬局で聞いた酷いと思った話をつらつらと話していこうと思います!まず、最初にいっときますけど、一部しか酷くはないですからねw 全部のクオールの店舗が悪いわけじゃないので悪しからず・・・それではGo!! クオー…

弟をどのくらいダイエットさせられるか

今週のお題「わたしの自由研究」こんにちわ。スライムです。私は過去にこんな自由研究をしました。 題して「弟を夏休みの間、どれたけ痩せさせることが出来るのか?」今からうん10年前になりますが、当時弟はデブでした。BMI35は超えていたんじゃないかと思…

マンガでわかる薬薬連携について!薬剤師以外にも見て欲しい

こんにちわ。スライム系薬剤師です。 あそれ、ホイミ。このまえ、マンガでわかる薬薬連携っていう本を買いました。薬剤師向けに書かれていましたが、実は医師が書いていることが判明。薬剤師としては薬剤師の仕事内容を医師が理解してようとしてくれていて嬉…

ブログ再開します。スライムである。

お久しぶりです。 スライムな薬剤師です最近暑すぎてブログ更新を全くしていませんでした。サボりぐせというヤツですね。笑えないけど… あの時のブログの情熱はどこへやら。大体1年以上更新していなかったと思います。これからは少しづつですが更新していけ…

薬剤師は営業を極めます。薬学部を目指している高校生に届け

はい、どうもスライム薬剤師です。皆さんは薬剤師にそのような印象をお持ちですか?ああそうですかうんうん そうですね安定してそう!ですよねー分かります。ウチの両親もそうでしたもん。 医療系の家庭じゃなかったのにちょっとそこの高校生の子供を持つあ…

【薬剤師が営業】仕入れ800円の商品を2000円で売れた商品がこれ

仕入れ800円の商品を2000円で売れた商品がこれ はい、こんばんわ!アツいアツいスライム薬剤師です。聞いて下さい。ついに商品が売れ始めました。そんなに売るつもりがなかったのですがアツい時期もあったのでしょう。それがこちら・・・・

1日で200PV!久しぶりにブログを書く!

こんちわ! 最近1日200PVです。本当にブログ書かない方がみんな見てくれるかも・・・w最近興味がある事1:薬局経営2:OTCの利益3:人事マネジメント 薬局の一般薬って自分で値段設定できるから自由につけてる今度仕入れ800円の商品を2000円で売れたら続きの…

オプジーボ転売!?バカな薬剤師は逮捕

はい、こんにちわスライムです。www.asahi.comこの事件!やばくね あほじゃね?なんで病院気付かなかったん卸も怪しいだろ金は人生をも狂わすてか病院薬剤師が給料低いのも問題なんじゃね 日本よkiyotakabaske.hatenablog.comよく眠剤を大量に盗まれたなんて…

マクドナルドスタッフの愛想笑いから学ぶ薬剤師のコニュ力

はい、こんにちわ。スライムです。 最近マクドナルドに行きました。そこから学ぶ薬剤師です。 マクドナルドスタッフの愛想笑いから学ぶ薬剤師のコニュ力 マクドナルドの店員って基本笑顔ですよね。「スマイル下さい」って言ってくるノリを昔したことがある。…

献血センターに物申す!実際に起こったブチ切れ寸前のエピソード

どうもスライムです。久しぶりのブログになります。この期間なぜか閲覧数が伸びていました。恐らく処方箋付け替え問題の記事が日経DIという本に掲載されネットで処方箋付け替えの検索をするようになったからでしょう。記事書いてない方がPV伸びるなんて切な…

タイピングがめんどくさいから

はい、スライム薬剤師です。梅雨ですね、元気ですか?私は元気です。パソコンのタイピングってめんどくさくないですか?音声で自動でタイピングしてくれるパソコンってないのでしょうか?たぶんありますよね。まばたきで反応するパソコンがありますもんね。…

ダイコクドラックに勤める利点7選を暴露する【必見】

はい、スライムです。いらっしゃーい いらっしゃーい特売品でーす。と呼び込み型ドラックストアで人気の「ダイコクドラック」に勤める利点を暴露します。まずはダイコクドラックってみんなは知ってる?商店街や駅前に基本的に多いドラックストアですね。 ホ…

インパルス堤下敦が使用した睡眠薬を解説!

はい、スライムです。今回は睡眠薬、抗アレルギー薬に関して説明していきたいと思います。 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)が14日午前2時過ぎ、東京都狛江市の道路上で、意識もうろうとした状態で車の運転席に座っているところを発見され、警…

毛虫に刺されたくらいで薬局にこないで欲しい

はい、スライムです。いのちをだいじにと、ドラクエではいいますが大事にしすぎは良くありませんこのシーズンこんな人が多く薬局にやってきます。「毛虫にさされて受診しました」うんほっとけ♪親子で来ますね。子供のことは心配ですもんねでも毛虫に刺された…

メルカリで7999円で売れた商品

はい、スライムです。最近メルカリにハマってます。ところでドラクエ1番くじって知ってる?それでこれを当てたのだ。私のフライパン1回600円くらいするくじ引きだよ私が売られているなんて・・・メルカリで私のフライパンを検索してみたらだいたい8000円で売…

スギ薬局を効率的に活用するために

はい、こんにちわスライムです。スギ薬局は関東・中部・関西を中心に約1000店舗ある大手のドラックストアです。 お得になることが多いから活用してください。 週1回くらいチラシが入ってくるのですが、必ず1品10%オフクーポンがついています。 レジの人に見…

はてなブログは果たして金儲けだけのサービスなのか?

今週のお題「ブログ川柳」はい、どうもスライムです。悲しい川柳になってしまいましたw<①> ブログでの始めたきっかけ金儲け<②> 副業でPROになっても続かない<③> 少しずつ収益増えても続かない<④> 収益がないのが自分スライムだ <⑤> 素人はバズら…

薬剤師の年収が下がる!?だと!?

こんなブログをみました。今後の薬剤師の年収予想です。 あくまでも調剤薬局の話ですが 多くの薬剤師が年収400万前後になります。 →なると思うけど 今後50年後くらいの話かな 私の子孫は薬剤師にはなりませんね 門前の調剤薬局が増えすぎて、多くの薬剤師が…